前回野球のマニアックなネタを書いたので、今回は僕らの仕事の重要なキーワードの1つでもある「色」について書きたいと思います。
同じ人間なのに色の好き嫌いがあるって、たまに不思議だなぁって思います。
僕は子供のころからなんでも「緑色」が好きで、今でも色で迷ったりすると「緑」のものを選択したり、企画書を作るときも自然と「緑」をベースにした企画書になったりします。
だから、子供のころ好きになったプロ野球チームは、緑のユニホームだった「南海ホークス」、「九州だからホークスファンなんですね!!」ってよく言われますが、そうではなくてホークスが大阪に本拠地を構えていた時代からのファンなんです。
野球と言えば日本シリーズでは負けましたが、広島カープが大躍進の年でした。
そんなカープと言えば「赤」、ズムスタが真っ赤に染まる光景は圧巻でしたね。
あ!また今回も野球の話が長くなりましたが、「色」の話でしたね。
この10月(弊社は10月から新年度)、綜合企画の名刺が新しくなりました。
コーポレートカラーの「青」を全面に使った鮮やかな名刺です。
新しい社員も増え、自分たちのコーポレートカラーへの意識が少し薄れていると感じていたので、1年くらい前に社長に「名刺にコーポレートカラー入れてリニューアルしましょー」と提案したら、社内検討を重ねてくれて実現しました。
(そういう自分も実はもっと濃い青だど思っていたのはナイショ!!)
現在は以前のデザインの名刺と併用中で、たまたま私は10月に一部役職が変わったりしたので、第一号として新しい名刺を使用中です。
まだうちの社員から新しい名刺をもらっていないという皆様は楽しみにしておいてください。
そんなプチリニューアルの綜合企画をこれからもどうぞよろしく!!
「色」というと「中山美穂」を連想してしまう、20年目の営業江口でした。
White Spring 春の陽ざしにー♪
White Lips 輝き出せばー♪
White Blend 恋が芽ばえそうー♪
わかる人は同世代ですねー(笑)