熊本県でも独自の緊急事態宣言が発令され、みなさんも心配な日々をお過ごしかと思います。
Withコロナの中、私が担当しているイベント案件も集客を伴うイベントの開催が見送られ、オンラインでの開催に変更されることが増えてきました。
オンラインイベントといってもZoomなどのテレビ会議システムや、YouTubeなどのSNSコンテンツなど、様々な方法があります。
顧客との新しい接点として注目されているオンラインですが、リアルなイベントと違いお客様との直接的なコミュニケーションが取りづらいため、工夫が必要です。
どうやってライブ感出すか、どんな画面をつくり、どんなメッセージを伝えていくのか、などなど、毎回試行錯誤の連続です。
コロナ禍の中、オンラインという言葉は、すでに“New Normal ”の定番になっていますが、コロナに負けずに様々な“New Normal ”チャレンジしていきたいと思います。
企画本部 清島